カンボジアのご報告

カンボジアから帰国後、超ばたばたでした。

まあ、無理もないですね・・

で、

今日はカンボジアの最終報告です。

まず、アンコールワットの写真・・

まあ、アンコールワットの写真は無意味なんですが、

次は、私が長年活動してる孤児達の食事風景

孤児たちの洗濯物も半端な量ではありません。 ↓これ一部です。

洗濯物のついでに、魚の干物も作ってました。 (^.^)

無料の語学学校は、700人の生徒になってました。ビックリ

ご希望があれば、一日10USドルで下の簡易ホテルに宿泊できます。

年に一度程度の大雨で、道路は浸水、下水がないから一週間そのまま

洪水で子どもは大はしゃぎ。大腸菌なんておかまいなし・・

いやいや、大人も子供と遊んでます。

朝の7時・・ゴミ拾いをして生計を立ててる3人姉妹??と仲良くなりました。

なんとかしないと・・ でも目は綺麗です。

帰りの飛行機で面白い光景を発見、局地的な雨風景。

っていう旅でした。

遊びに行った訳ではないのですが、楽しかったです。

ボランティアって最高に楽しいですよ。カンボジアにもう一つの家族があるっていう感じでしょうか・・

さあ、明日から北海道出張です。

頑張ります。

ツイートツイート

koma について

介護24の代表者です
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。