諏訪の父と母

久しぶりに長野の本社出勤・・

諏訪でも30度くらいある。暑い!!

.

両親の介護を目的で介護24を開業して約1年半

当時、父ちゃんも母ちゃんも要介護1だった、、

今は、二人とも要介護4・・

っていうか、要介護5が目前。。

要介護1の認定が出て約2年。

昨日まで出来てたことが、今日から突然出来なくなる。

どんどんと壊れていく。

赤ちゃんが一つずつ出来ていくのと反対で、

老人は一つずつ出来なくなっていく。

介護の仕事に携わって本当に良かったと思う。

若い頃、親孝行なんて出来なかったけど、

今は少しだけ親孝行してる気がする。

.

僕が帰ると、

父ちゃんも母ちゃんも素敵な笑顔を見せてくれる。

母ちゃんの手を握ったのは、40年ぶり位かも・・

しわしわの暖かい手だった。。

ツイートツイート

koma について

介護24の代表者です
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。