看護師の独立開業

昨日、千葉に事業説明に行ってきました。

お会いした方は、看護師とケアマネージャーとヘルパー2級の資格をお持ちの中国人女性です。

ふと気がついた事ですが、
日本人で、看護師の資格を持っている方で独立しようと考える方って少ないですよね・・
看護師の資格をお持ちの場合は、病院に勤務して仕事をすることしか考えないと思うんですが、
独立を考える看護師さんって今まであまり聞いたことが無いんですが、間違っていますか??
あっ、助産婦さんとして独立した方はテレビで見たことありますが・・

今日お会いした方は、自分の資格を生かして、自分で事業をすることが夢です・・
との事でした。日本語検定1級もお持ちとのことで、日本語も完璧でした。
看護師の資格って本当はとってもすっごい資格ですよね。
病院に勤務するだけじゃあなくて、介護事業だったら独立開業出来るんですよね・・
今日は、中国人の看護師さんに教わる点がたくさんあった一日でした。

ちなみに明日は、
介護福祉士をお持ちの中国人女性と会うことになっています。
私も若干の中国語を話しますので、楽しみです。
この方もアントレnetでお問い合せ頂いた方です・・

今日は、今から、埼玉計算センターに開業ご希望者が
来て頂くことになってます。
会社経営をしている社長さんです。

やっぱり会社経営をしている方は、動きが速いですね・・・

ツイートツイート

koma について

介護24の代表者です
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。